韓国のデパ地下|子連れ旅行で食べ物に迷ったらここ!

大人にとってはおいしい韓国料理でも、子供にとっては初めての場所で慣れない食べ物。

そんなとき断然おすすめなのが、デパ地下フード!

しかも韓国のデパ地下はお惣菜のテイクアウトだけでなく、フードコートも充実!

デパートなので、綺麗で子供も安心して食べ物を楽しめます。

目次

韓国のデパート

韓国のデパートの有名どころと言えばロッテと新世界の2つ!

ロッテデパート ヨンドンポ店
新世界 ヨンドンポ店

基本的にどちらのデパートも駅直結でアクセスしやすい場所に。

移動が大変な子連れママにはおススメスポット♡

韓国のデパ地下

日本のデパ地下と言えば、お惣菜を買って持ち帰るイメージが強いと思いますが、韓国のデパ地下はフードコートも充実!

ロッテデパート デパ地下
新世界デパ地下

韓国の雰囲気に慣れない息子でしたが、デパートのきれいな雰囲気は大好きなようでデパ地下フードにハマっておりました。

日本のような複数店舗のフードコートスペースと店舗ごと付属のフードスペースがありました。

種類が豊富なので、ママと子供それぞれ好きなものを注文できて◎

デパ地下フードの紹介

デパ地下って聞いたら、なんだか普通に買うよりちょっと高め・・・なイメージですが、韓国のデパ地下フードはそんなこと全くなく、安さに感激!笑

ここで紹介できるのは一部ですが、韓国に行ったらぜひみなさんもデパ地下に行ってみてください!

キムパ 4300W

息子のハマったツナマヨキムパ!

コンビニで買っても4000Wぐらいはするので、断然デパ地下がおススメ!

注文したらその場で調理してくれます!

チヂミ 3000W

激安だったデパ地下チヂミ(約300円)!

屋台で買うより安かった!笑

プルコギ 12000W

プルコギにライスとチゲがついてのお値段。

ビビンパ 11000W
冷麺 10500W
マンドゥセット 10000W

閉店1~2時間前になるとお得なセールがあるらしく、こちらは6個セットで10000Wとお得に購入♡

通常はマンドゥ1個2500W~。

中にはキムチが入っているものもあり、息子には不人気でした。

しゃぶしゃぶ 13500W

野菜が食べたいという息子が指名したのはこちらのしゃぶしゃぶ!

母は値段も味も満足だったけど、息子にはまたまた不人気。

うどんは気に入っていました。

どんは気に入っていました。

息子におまけでもらったマンドゥ

子連れに優しい国!と実感。

追加オーダーもできるけど、息子に無料でサービスしてくれました!

とんかつ定食 12000W

安定の日本食。

日本食が高いかと思いきや意外と安かった!

回転寿司

もちろん行きませんが、回転寿司もデパ地下に!

こちらは日本よりも少し高めな印象。

息子はしきりに食べたがりましたが、断固拒否!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次